0194-77-2331

FAX番号 0194-77-2332

PRODUCEインフォメーション

インテリアコーディネーターのひとりごと

グリーンは最高のインテリア

アート感覚でグリーンを取り入れる

インテリアの「飾り」としては、グリーンは絵やオブジェを飾るよりも簡単に取り入れやすいアイテムです。
味気ない空間に野の花を一輪、牛乳ビンに入れて飾っただけでも、グッとおしゃれになったり、観葉植物ひとつあるだけで和やかな雰囲気が生まれたり。

グリーンがあるだけで、気分が癒される感じがします。
建築企画デザイン室の事務所内もグリーンがたくさんあります。
いただきものもありますが、100円均一で買ってきたり、枝をポチッとちぎって水栽培で増やしたものもあったり。
仕事でイライラした気分も紛れます。

100円均一で購入のサボテン

ダイソーで、サボテン、鉢、腐葉土を買ってきて植えました。
オールダイソー仕様です。

気づくとこれも100円均一・・・

これも100円均一から購入した「ニジノタマ」。
天候により中の結晶の状態が変化する、ストームグラスを脇に置いて飾っています。

緑いっぱいの事務所

知らず知らずのうちに、「植物園化」している建築企画デザイン室。
お近くをお通りの際は、お立ち寄りください。

建築企画デザイン室
岩手県滝沢市牧野林1048-7

困ったときのディスプレー

展示場などのディスプレーでも、よくグリーンを使います。
空間が間延びして物足りない時や、「もうちょっと」の味付けにはグリーンは最適です。
水遣りがひんぱんにできなかったりする場合は、フェイクグリーンを使うこともありますが、やっぱりホンモノの方が写真撮影などの時も見栄えが違います。

写真のポトスは、購入当時は小ぶりなものでしたが、今では成長してたっぷりと葉を茂らせています。

アートとしてインテリアに取り入れるばかりでなく、飾りながら育てる愉しみも味わえます。
事務所内には、購入当初は小さかったものを大きく育てたマダガスカルジャスミンや、クワズイモもあります。

暮らしにグリーン、取り入れてみてはいかがでしょうか。