0194-77-2331

FAX番号 0194-77-2332

PRODUCEインフォメーション

インテリアコーディネーターのひとりごと #5

パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー2021が発表されました!

2021年を代表する色は、「アルティメット・グレー」と「イルミネーション」

毎年12月のこの季節になると発表される、パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー。
パントン社はアメリカ合衆国ニュージャージー州に本社がある企業。
デザイン、印刷物、工業製品、アパレル製品などのさまざまな分野で、色見本帳などの商品を提供しています。

そのパントン社が毎年発表する「カラー・オブ・ザ・イヤー」とは、色に影響を与える世界中の多彩な領域を綿密にチェックし、慎重な考察とトレンド分析を基に、その年のテーマカラーを選定し決定しています。
そのため、いろんな業界がこの色を基準にしています。

2021年は、「アルティメット・グレー」と「イルミネーション」の2色のコンビネーションが発表されました。
「イルミネーション」は明るいイエローで、太陽のパワーが染み込んだような温かみのある色合い。
一方、「アルティメット・グレー」は、永続的で強固な基盤をつくる、堅実、安定、試練に耐える能力を表しています。
この2色の組合せは、「永続的な強さと希望のメッセージを伝える色の組合せ」を象徴するもの、だそうです。

ファッション、家具、製品パッケージなど、多くの業界に影響を与える「パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー」

この、「パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー」は流行色として様々なところで使用されることが多いので、知っておくと何かと便利です。

ちなみに、2020年のカラー・オブ・ザ・イヤーは「クラシックブルー」でした。

新しい年のインテリアづくりには、アルティメット・グレーとイルミネーションの色合わせ。
ぜひ、取り入れてみてはいかがでしょうか。