千歳のオッサン!でも若造のイシです。

今日は千歳の隣町 ボールパークで元気になってきた様な気がする?

北広島市で急遽、大工作業をしてきました。20180930150432.JPG

前回の台風か、翌日の地震のどちらかで軒天が剥がれ落ちてしまいました。

ここのお宅は、仕事でお世話になっている元会長さんの娘さんのおたくです。

弊社の協力業者さんが工事する事になっているのですが、忙しく補強工事に来られないというので、

私、イシが何故か?やるはめになり下手くそながら収めきました。

20180930151544.JPG 

落ちた軒板をを戻し、コンパネで塞ぎ 屋根工事が始まるまでの仮処置完了。

20180930152033.JPG

後は、台風で屋根が剥がれない事を祈るだけです。

「アーメン・ソーメン・味噌ラーメン」どうぞ屋根が飛ばされませんように~

お昼前には作業も終わり、出前のお寿司を頂ました。

元会長さんと楽しくお話をさせて頂き、なんと御年88歳。写真がないのが残念ですが、

見た目若いし!自動車の運転もするし!、(チョット怖い)(汗)ゴルフは月2回、行っているそうです。

千歳支店相談役藤島さんの事を若者と呼んでいました。

78歳でも元会長からすると若者なんですね。(笑)

 

だとすると私は「若造!ヒヨッコ!鼻っタレボンズ」 と 言ったところなんでしょうか。

元気ハツラツの元会長さんに脱帽です。

 

【今日の名言】

渡辺和子の名言

 

「置かれた場所で咲きなさい」

渡辺和子(1927年2月11日 - 2016年12月30日)キリスト教カトリック修道女。学校

法人ノートルダム清心学園理事長。北海道旭川市生まれ。
著書「置かれた場所で咲きなさい」が200万部を超えるベストセラー。ノートルダム清心学園の教育はどのような環境にあっても、そこで諦めることなく、世界に一つだけの花として、自分しか咲かせられない花を咲かせる女性の育成をめざしている。

何かが思い通りにいかなかった時、「こんなはずじゃなかった!」と思った時、静かに自分に言い聞かせたい言葉です。置かれた環境や状況が決して良くなかったとしても、他責モードや自暴自棄になるのではなく、まずはその置かれた場所で全力を尽くすことが私のすべきことだ、ということを思い出させてくれます。

それでは、「アーメン」

GoodLuck!!