皆さん、お元気ですか!今月21日で入社一月目を迎えました。

千歳の おっさん新人!イシでございます。

気分的には半年以上いるような気持ちで、焦りすら感じているのが現状です。

『 焦る気持ちが事故の元 』安全運転でゴールドを維持していきたいと思います。

そんな時( ^ω^)・・・

【PSKニュース】が届きました!!

秋の全国交通安全運動の時期がきました!

最近は運転中によく見る光景が、スマートフォンをいじりながらの運転手。

信号待ちでスマートフォンに気を取られ、青信号で発進せず渋滞の原因をつくっているドライバー

こんなのは以ての外! 私も気を付けますので、皆さんもよろしくお願いします。

 

ここで気を引き締めるためにも、北海道苫小牧市で起きた事故を紹介致します。

 

 

悲惨な事故です。

運転技術に過信せず、焦らず、イライラせず安全運転を心掛けていきたいものです。

 

 

【今日の名言】 

 努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。

井上靖(日本の小説家)
1907年(明治40年)5月6日 - 1991年(平成3年)1月29日。『闘牛』で芥川賞受賞。新聞小説作家として地位を確立する。主な著書に『猟銃』『氷壁』『天平の甍』『しろばんば』『敦煌』『楼蘭』等。

その人が希望を語っていれば「この人は努力する人」なのだとわかりますし、不満を語っていれば「この人は怠ける人」なのだとわかります。両者の違いは結果としても明らかになるでしょう。怠ける人より努力する人が結果を出すのは明らかです。

それでは…   GOOD LUCK!!