毎度!北のおっさんイシです。

 今日は8月22日。すっかり忘れていましたが、昨日で入社1年目を迎えました。👏👏拍手!
なんと!今朝、丸山代理から電話で「今日の夜予定ある?」昨日で入社1年だよね~
お祝いに呑みにいかない。「覚えていたんですね~」。心の中で「いいとこあるじゃん」(笑)

でも自分が忘れていた事に少しΣ(・□・;)驚きました。(笑)

 

入社1年目の記念日は、社長と士別に会議に向かい、回転ずしとっぴーでランチをしていました。
1年目の21日は社長と「とっぴーの回転ずし」なのでこの日を「とっぴー記念日」とします。(;^ω^)

 

 この1年を振り返ると中身の濃い1年であったことは間違いないと感じています。
とにかく色んな事をやった、3年分の仕事内容をぎゅ~ッと凝縮した感じと言っていいほどの。(笑)

お陰様で、約11か月で営業課長に昇格したり、社用車のADバン貨物自動車から乗用車のカルディナに格上げにもなったし(^_-)-☆ 今後の近々の目標は、大型案件の受注と札幌に事務所を移転させ、住宅事業部を立ち上げる事を目指し、年内中やりきる事ですね。「なんだかワクワクすんぞー」悟空口調で(笑)

20190822151512.jpg

 

2代目の社用車です。アルミとタイヤは個人所有の物をはかしています。「車両本体より高い」(;゚Д゚)
ADバンは白なので磨いても感動がありませんでしたが、今回は黒なので「ピッカピカ」です。
車は常に綺麗な状態で使いたいのでこの車は大満足です(*^^)v

 おっさんは昔から従業員や部下に言っていたことがあります。
会社の物品、貸与物は自分の物以上に大切に取り扱い、車両は車内、車外を綺麗にして使いなさい
それが出来る人間は、事故も起こさない、起きずらい、違反もなくなる。
自分自身も清潔感のある人と思われると。

「すると、忙しくてそんな暇がないんですよね~」と

必ずと言っていいほどこの言葉が口をついて出てきます。

成程、忙しいのはよくわかる、現場作業で8時から5時まで拘束されていればその時間は無理だけど、仕事終わりの30分を利用するとか、朝30分早起きしてみるとか、また、デスクワーク系なら仕事の切れのいいところを利用するとか、ちょくちょく煙草を吸う人は2~3回煙草タイムを貯めればできますよね。
すると、たいがい言葉に詰まってしまいますが、よく考えて下さい。会社物品のメンテナンスだって仕事の一環としてなんですよ。

特に若いうちは雑用を喜んで引き受けましょう。その努力が血となり、肉となり自分のスキルアップにつながるからです。

時間を割いていろいろやってみてください、そのうちに時間の使い方が上手になりと今まで以上に効率よくたくさんの仕事が今より早く出来る様になるはずです。

社用車を貸与されている方は自分の車以上に大切に取り扱いましょうね!

なんて偉そうな事を言いましたが時間を上手に使うことが一番大切だよってことさ!('ω')ノ

 

久々にみた大きな虹です。20日の夕方に撮影したものです。

20190822163032.jpg

これを読んでくれた皆さんが今日一日良い日であります。

GOOD LUCK!!