まいど!北のおっさんイシです。
 おっさん企画のピースオブマインド東郊102号室売り切りました。
今日の午後契約が終わり、決済日7月12日を予定。

20190415144747.JPG

買主様が大絶賛し即決してくれたそうです。

決め手は何ですか?と聞いてみました「高級感と室内の飾りつけの雰囲気の良さ」にひとめぼれしたそうです。
装飾品もそのまま欲しいと言われましたが、残念ながら不動産屋の「ふかもり」さんが個人的に持ち込んだ物なのでと諦めて頂きました。
 今回のこの物件は千歳の中古マンションに大きな影響をもたらせた様です。プライム下舘工務店の千歳での知名度が業界内で知られるのはもとより、札幌の一部でも高い評価を呼んでいるそうです。

売り出し当初から感じていたのが、千歳市の中古マンション販売価格の変動。1千万円を切る価格での売り出しが、最近では1千5百万円を超える金額が提示されています。

 当初の販売金額は1千5百万円で予定していますと地元不動産にお知らせしたところ、千歳では無理。高いですと難色の声が上がった事も事実でした。


 今回は内装工事で予算オーバーしたこともあり、100万円アップの1620万円で4月から売り出すことに。
ゴールデンウィークのオープンハウスで、内覧者様からキッチンに冷蔵庫入らない( ゚Д゚)と突っ込まれ!「だよね~と思いつつ」
「このままではダメだよね~」。

 休み明けキッチンを広げる工事の準備を始めていたんですが何故かやる気がでない!
五十肩の激痛が邪魔をする(~_~;)「はーァやる気出ね~」そんな時、社長から「住宅売るときは広告にお金使わないと売れないぞ!30万くらいかけてみろ」。総務部長からは「50万円値下げしても早く売って下さいね~」何となく気が楽になり、前回頼んだ46000円の広告を20万くらい上げて折込入れるか!と検討している矢先です。

 パートナーの不動産屋「ふかもり」さんからの電話が!!
「イシちゃん!申し込みはいったよー」「マジかい!(´艸`*)良かったー広告打つ前で」「条件はなんかあるの?」

「そのままでいいみたいです」「ラッキー俺ついてるw~20万円損するところだったよ~工事もしなくてよくなったし」(汗)

完成から2か月での契約です。幸先いいので調子に乗って次々と展開していこうと考えています。

 真面目な話、千歳市の販売方法や価格帯設定はこの物件が大きな影響を与えたのは間違いありません。ある意味でプライム下舘工務店が、「けん引役」になったのは否めないでしょう。

「次は札幌進出です!!」

 

これを読んでくれた皆さんが今日一日良い日であります様に。

GOOD LUCK!!|д゚)