まいど!北のおっさんイシです!。

 昨日の金曜日のことなんですけどね~。北広島市から旭川市より1時間ほど奥にある士別町まで行って旭川空港の近くまで戻り、最後は千歳市に戻ると言う「何とも8時間耐久レース」的な(;^ω^)
ドライブをしてきたんですよ。さすがにおっさんも疲れたw~~(~_~;)


なんと!助手席には誰が乗ってると思う???・・・・・・

 

「お爺様」ですよ!…あ!違う!( ゚Д゚) 下舘工務店の我が社の親分 社長ですよ~~
何と!2人で500キロドライブ。… 「思い出しましたよ~入社した時の事を。」


 あれは8月21日に中途入社して本社に1週間研修に行って、2日目に社長のQ7で仙台、盛岡、八戸支店と、お客様訪問をした事があったんですよね、かなりハードな日でした。
あの時は35°の暑かった日で、何故かエアコンが使えず暑さがドンドン増し40°超えまで、さすがに35°を超えたと時、「社長熱くないですか?エアコン効いてないですよね~熱い風でてますよ!」

社長:「だね!」「何か言ってくるか待ってた!たまにエアコン効かなくなるんだよね~」
エッ!多分このボタンがエアコンのスイッチじゃないですか?
社長:「いやいや違うな~」え?……

あ!おっさん試されてるな~…… と思ったとき「何も言わず我慢し続けるか、どうか見てた」
みたいな感じの事をいっていたな~と500キロドライブで思い出しました。

「何で思い出したかってか~」だって社長薄着で寒いな~て言って暖房いい感じに上げてたからかなり暑くて、おっさん眠気はMAXだは、「ほてって」半分溶け出すくらいになってましたw~(笑)

また、試された? 北海道には「試される大地北海道」と言うキャッチフレーがあるんですが、

おっさんの頭の中を「試される北のおっさんイシ」とキャッチフレーズがリフレーンrefrainしてました(◎_◎;)……

 

てな具合で、色んな雑談をしながら車を走らせていると、突然!

 

「ストップ!!」…( ゚Д゚)  

 

「え!何?」

20190330220416.jpg

 「この雪に覆われた大自然の様子をラインする」

 「誰にライン送るんですか?…」


「小学生の孫とラインやってるのさ~」

「成程!」心の中で、「へ~社長凄いな!スマホ先月より使いこなしてるし、ググってるしラインも使いこなしてる」。(笑) 間違いなく進化してる。

そこで、御孫ちゃんに「お爺様」と呼ばれてるんだよね~と聞きました。
でも、「社長ぐらいになればお爺様でも普通に違和感ないな~」。だって8億の製材所を所有してる
会社の社長なんだもん。凄いでしょう。その他色々とね。

 20190330223220.jpg

 

 

最後の100キロあたりから 社長が 

 

「飽きた~尻痛いな~」と言い出し…

 

「だって!社長この車間違っても8億の製材所まで所有する社長が助手席に8時間も乗る車じゃないですもん」

 

「おっさんイシの車は貨物自動車ですよ。荷物を運ぶ車ですから~ADバンですから~」

20190330224432.jpg おっさんも尻痛くなりました(~_~;)

次のドライブは違う車で行きましょうよ~(笑)

でも、最高にいい時間を共にさせて頂き楽しかったですね~
4月はどんなことになるか楽しみです(笑)。

 

これを読んでくれた皆さんが今日一日良い日であります様に。

GOOD LUCK!!