北のおっさんイシです。
いや~~大変な人災が発生しました。まさに「オッタマゲー( ゚Д゚)」

 最初は居酒屋さんでガス爆発したものだと思っていて、とんだ災難だ、
でもよく生きてたな~って思っていたらそうではなく、
不動産屋からの爆発だと言うじゃないですか!「何で???」

 消臭スプレー缶100本のガス抜きをした後、湯沸かし器をつけて爆発だってさ。
当たり前だよね(+_+)
そんなことくらい予想できるはずなんだけど、30歳も過ぎてれば。
そこで疑問。

疑問1:なぜ?100本もの消臭スプレーがあるのか。
疑問2:毎月30本の消臭スプレーを購入していた。

 そんなに臭いものがあり消臭スプレーで臭いをごまかさなくてはいけない状況なのか?
おっさんも不動産業が長いので賃貸管理のことはある程度理解しているつもりだが、
消臭スプレーを大量に使う話は聞いたことがないな~( 一一) 
平岸は学生アパートが多いから臭いのか……?

20181218101459.jpg

なぜなのか?おっさんの妄想的考えですが、もしかしたらプチ腐乱死体がよく発見されるとか?( ゚Д゚)
真面目な話、死傷者が出ないだけでも本当に良かったです。

20181218101520.jpg

この爆発の負傷者は42人に上るとの事。

20181218101521.jpg

建物被害は28棟、車両24台を巻き込む大惨事に発展。
 間違いなく平成最後の札幌で起きた大事件である事は間違いなしです。
これからの補償問題を考えると(+o+)経営者の責任は計り知れないものがあります。

後10日チョットで今年も終わります。チョットした油断が大惨事に繋がることもあるので
気を引き締め新しい歳を迎えたいものです。

これを読んでくれた皆さんが今日一日良い日でありますように。
GOODLUCK!!