北のおっさんイシです!

旭川の現場で職人さんが不足ぎみで、工事に悪影響が、その状況を何とかすべく色々と声をかけていたのですが、
この時期は本当に人手が足りない?…本当は年中足りない状況何です。(~_~;)

業者:「単発なら何とかなるけど、ひと月以上で旭川までなら無理!うちも人手不足だから、
イシ会社辞めて来てくれや~」。と言われるほどの状況でした。

「ですが…今日突然、何かが動き出しました」。

知り合いの業者から電話が:「7~8人なら何とかするぞ!ま~単価とか条件合えば協力する」と
1社目からの電話があり、「何だかいい感じだね~」と思っていると、

東北で仕事をしている業者から急に電話が…

業者:「イシ!お前困ってんだろ。条件が合えばだけど、新たに北海道グループ造って送ってやるから来年から
入れる様に話進めとけよ~…お前、長く協力してくれる業者探してんだろ!」
「おう!探してるよ~」

( ゚Д゚)‘‘‘‘‘マジか!一気に業者からの電話で逆に戸惑いが・・・なんで?急に?(-.-)

この展開は本当に感謝、感謝、感謝です。お互いが良い関係で末永い付き合いが出来れば最高です!

どうなるかわからないけど、動いていると良くも悪くも何かしらの動きが出てくるものですね。
これが良い方向に収まるといいもですが、後は工事部に引き継ぎ話が決まるのを祈るだけです。

20181119190758.jpg

 

【今日の名言】

成功の80%はそこに行くかどうかで決まる。

今日これを読んでくれた皆さんが今日一日素敵な一日でありますように

GOODLUCK!!