毎度!北のおっさんイシです。

今日は久々の山下次長と旭川までのドライブです。
来年の工事受注の下見段階ですが、現場で打ち合わせをしてきました。
現場到着までの何気ない日常の会話を綴りたいと思います。

20181107221510.jpg

紅葉の終わりかけの北海道。例年ならばこの時期は、葉がすべて落ちている時期です。

20181107221807.jpg

この雲を江別市、滝川市、旭川市の上空でみたので、もしかしたら地震雲かもと思い。
山下次長にこの雲、「地震雲って奴じゃないですかね~」と問いかけると。

 

次長:「出たーーー!|д゚)出たよ~!!」

イシ:「は!?…なに?……」( ゚Д゚)

次長:「すぐそんなことばかり言うんだから~」 

イシ:「〈心の中で〉?まずいこと言ったかな?…」

イシ:「ところでこれから行く現場行った事あるんですか?」

次長:「ない!初めて行くんだよね~でもわかるから」「あーそうだ!場所の資料あるから……」

           車を止めトランクから持ち出したものは、GoogleMapsの空撮写真のコピー。

次長:「この辺の場所なのさ!目印に峰牧場があるんだってさ~」と、
    言いながら車はどこかへ進む。

次長:「あれ?…イシさん調べてくれないの?」

イシ:「へ!?知ってるんじゃないの?わかるっていてたでしょ!」

次長:「へぇ!何ですそんなこと言うかな~」 イシ:「は!逆に何ですそんな事言うかな~?」

イシ:「わかりましたよ!今、ググりますから、あ~逆方向ですね。ユーウタンして下さい。」

次長:「えっ!ヤダー・ヤダー・ヤダー何でそんな事言うかな~」

イシ:「!!( ゚Д゚)!!---!?  ナビ画面を見せても…」 次長:「え~何でヤダ!」

 

20181107225357.jpg

このお方が 宇宙人的要素を秘めた地球人です。
もしかすると、本物かも!

車中の会話は常にこんな感じで楽しいドライブが出来ました。

予定地の現場をドローンで空撮してきましたが…
Googleで現地の衛星写真があるのでドローンで改めて撮影する必要性はないのでは…?と、
思うイシでした。

 

【今日の名言】

あなたはあなたであればいい。

マザーテレサ(オスマン帝国出身の修道女1910-1997)

 

これを読んでくれた皆さんが楽しい日でありますように。

GOODLUCK!!