20181024135422.JPG

毎度 北の子羊です 20181024140158.gif 会社から50メートルほど離れた場所に

郵便ポストがあります。

 

手紙を投函しに行った 山下次長が 涙を潤ませ会社に戻って来ました。

「いや~なんかさ ジ~ンときたよ!」

イシ:「どうしたんですか?」

「かくかくしかじかで…」とのこと

 

早速行ってみると

 

確かにそこには 錆びたポストが…

20181024143408.JPG

 

張り紙を読んでみると

20181024143523.JPG

 

 郵便ポストからのお礼

みなさんこんにちは!

いつもおてがみを出してくれてありがとうございます。

ぼくは10月でこの場所からいなくなることになりました、今まで

いっぱいおてがみを出してくれて、ありがとうございました。

 夏のとってもあつい日や、ものすごく風や雨がつよくていろんな

ものがぶつかってきたときも、冬の大雪でうまってしまいそうな

ときも、いっしょうけんめいみんなのおてがみを大切にまもって

きました。

けれども、ぼくもいろんなところがさびてきたり、ななめになって

きたりして、今までみたいにしっかりとしたおしごとができなくなりました…。

 これからは、近くにいるぼくのポスト仲間がみなさんのおてがみを

大切にあずかります。だからぼくに出してくれていたおてがみは、そのポストたちに

出してあげてください。

 これからも郵便ポストと郵便屋さんをよろしくお願いします。

 ながいあいだ、ほんとうにありがとうございました。

                   昭和63年9月生まれ

                  北斗3-6-1【1号角形ポスト】

 

この文章を読んで このポストの背景と言うか、人生すら感じました。

ただ、10月に撤去致しますので、その後はお近くのポストをご利用ください。だけなら

何とも思いもしませんが、上記の言葉で人の感じ方はまるで違うものになりますね。

 

30年間おつかれさまでした。

 

これを読んでくれた皆さんが今日一日良い日でありますように。

GOODLuck!!