毎度!北のおっさんイシです。

 毎度とは言っていますがかなりのご無沙汰で、なんと言いましょうか、

夫婦生活に例えるならば、奥さんが待ってる自宅にチョット顔を出して、

チョットお尻なんぞ撫でてみてご機嫌を伺ってみると、ギロット睨まれ

「あんた!今までどこほっつき歩いてたのさーー(# ゚Д゚)ーーー!」的な感じ、

「わかります?」その位ご無沙汰だという事ですよ。

 

 「さて今日の本題と参りましょう~。(^_-)-☆」

9月9日、本社土木部の若手社員が初の北海道上陸しました(*´ω`)

北海道発上陸なので、社長の指示のもと、おっさん苫小牧フェリーターミナルまで迎えにいきました。

 何とも初々しい19歳の野口君、そして貫禄的?には30代後半の様な25歳なの?
「ヤッチン」こと、谷地中君 おっさんの末っ子の息子と同い年!( ゚Д゚)。

 

20190911184535.jpg

真ん中の初々しいboyが野口君で、後10年後にはプライム下舘工務店を支える影の立役者となるべく逸材、ヤッチンこと谷地中君。

さて明日は、えりも町で測量をやります。

20190911190048.jpg

測量杭を探すのに草刈りから始まました。

20190911191345.jpg

ところがどっこい!測量杭が無い!(;゚Д゚) 

おっさは宿の関係上一泊しかできないので、彼らを残し札幌に帰ることにした。
人手が足りなければ前日までに呼んでくれ!予定を調整して片道4時間かけて行くからな~(~_~;)・・・・・行くとなれば朝3時起きで出発ですか~|д゚)…

おっさんはお手伝いに行きますよ~本社の若手が応援に来てくれるんだから!
今回は宿が取れず仕方なく帰ることにしたけど、("^ω^)・・・

「失敗したな~社用車カルディナでなく、ワンボックスカーにすれば車中泊が何時でも出来たのに、そしたらホテルいらずでどこでもOKですよ~( ˘ω˘)スヤァ」

 

これを読んでくれた皆さんが今日一日良い日であります

GOOD LUCK!!