2019年06月の記事は以下のとおりです。

何かが憑依した‼…かも?

 

まいど!北のおっさんイシです。m(__)m

 昨日、おっさんが体験した実話を話したいとおもいます。
士別市に新しく始まる畜産工事の確認申請提出と作業員宿舎を探しに行ってきた時の話です。
2週間以上前から旭川市~士別市間に宿舎を探し回っていたのですが、思うように進まず苦労していました。
ですが、元介護施設が空いているとの情報が入りすぐさま確認と家賃交渉にむかうことに。

20190613124924.jpg

介護施設だったこともあり設備、部屋数、申し分ない物件なので話を進めたいと申し込み、返答待ちの状態です。
 気分的に「ホット」した帰り道。
何かに吸い寄せられる様に「士別神社」にち寄っていました。
20190613134755.jpg

鳥居をくぐると、200mはある登坂の参道が続き、歩きにくく、ゆっくりとした足取りで登っていると、急に背中を何かに押される様な、そして何かが張り付いた奇妙な感覚を覚えました。
気持ち悪い感じはしませんでした。(-_-;)
神殿に辿り着き参拝すると、急に鼓動が早くなり呼吸が荒くなったのです。
「あ!なんか変だ」と思っていると1分程度で収まり、その場を急ぎ足で立ち去り士別を後にしました。

家に戻ると、何故か普段は飲まない日本酒が無性に飲みたく、普段晩飯もあまり食べる事はないのですが、ステーキと鮨がどうしても食べたくなり貪欲な程に食べていました。

20190614103005.jpg

むさぼり食べた後、突然眠気が差しその場で眠り続け、気が付くと朝になっていました。
これって変ですよね何かに体を乗っ取られた感じです。

奥さんも「何だか別人みたいだったよ~」といっていました。

今は普通の今までのおっさんに戻りましたが、何んとも不思議な体験をしました。

帰り道にこんなおっさんをみつけました。

20190612204206.jpg

どこまで行くんだろう?ワイルドなおっさんは足をフル回転で一輪車こいでました( *´艸`)

 

これを読んでくれた皆さんが今日一日良い日であります様に。

GOODLUCK!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新たな畜産工事

毎度!北のおっさんイシです。


 木・金曜日と,かけ社長と八重樫部長が北海道に来られました。
新たに始まる大型現場の打ち合わせと、宿舎の確認など諸々の要件の打ち合わせです。
札幌から新現場までは、約170キロ、高速道路利用で2時間。実に遠い!

 初日は、社長、八重樫部長、山下次長、丸山代理と、おっさんの5人で旭川に宿泊。
この日は、おっさんのプロジェクト成功を祝して社長が居酒屋で祝杯を挙げてくれました。

(*´Д`)

 半年ぶりの社長との宴は楽しく、丸山代理の笑顔を久々に見たような気がします。(笑)

宴の写真撮るの忘れてたので帰り道の写真です。

20190609104827.jpg

旭川の買物公園通りです。
ここは、駅前正面から真っ直ぐ伸びる道。

20190609105516.jpg

社長です!たぶん夜景を誰かにラインしているところですね~|д゚)
おっさは知っているが「言えません」極秘です。

朝は早くから、宿舎物件視察に向かいました。

20190609105935.jpg

 

20190609110741.jpg

 

 元々田舎のデパートだったのでマネキンや商品ケースがたくさん!社長の反応が良かったマネキン( *´艸`)
山下次長:「あ~南極2号を思いだすなー」「( `ー´)ノ使ってたんかいーーー」乗り突っ込み!!

とにかく、あっちこっちに車を走らせること300キロ以上 ヘロヘロ。

 八重樫部長は月曜日か本社出張の北海道移動だったらしく家に帰る暇がないとかなりお疲れの様子。
移動中もプライム住建から会議の情報が「ジャカジャカ」ラインで流れきていました。

おっさん:「八重樫部長ガラケーやめてスマホにしたんですね~」

「持たされたのよ~こっちの方が連絡しやすいからってさ!でも画面でかくて楽だw~」

チラ見していると、部下の子から可愛いスタンプが届いていました。
へ~何だかフレンドリーで今の時代にマッチングしてると驚きと感動を覚えました。時代先取り!

20190609113444.jpg

「八重樫部長!ブログ写真撮っていいですー」すぐさまキメ顔 頂きました。
「プライム住建の八重樫部長の部下の人たちは上司に恵まれてる。」とつくづく感じました。

はじめてお会いしたときから感じていたんですけど「俳優の香川照之」さんに似てないですか?

20190609123520.jpg

TVドラマ・【ルーズヴェルトゲーム】半沢直樹対大和田常務 大和田常務役の香川照之さんのはまり役にすっかりファンになったおっさんは初めて八重樫部長を見たとき あの有名フレーズが頭の中をリフレーンしていました。

「や れ るも んならやってみな!!」( `ー´)ノ

 

どうですか。似てますよね~( *´艸`)

これを読んでくれた皆さんが今日一日良い日であります様に。
GOOD LUCK!!

 

 

 

 

 

 

 

 

廃材 Big Dutchman

毎度!北のおっさんイシです。(*^^)v
今日から「よさこいソーラン」が始まっているのはず、おっさんは見にはいきませんが。


 昨年の来場者数は1,929,000人が札幌19会場に来たとか来ないとか…
この時期になると札幌はもとより、近郊の街のホテルが満杯。便乗値上げ!! ふざけんなー(# ゚Д゚)
道路は規制され渋滞になるし、おっさん的にはいいことなし! 嵐のコンサートも凄い事になるんですよね~。

20190605200956.jpg

 突然話は変わるけど、旭川の現場ブーブーファームの完成動画を撮影に行ってきた時の話です。
ここは、空港が近くにあるため航空法でドローンが離陸できないのは知ってはいたのですが、500メータほど離れれば飛ばせるのではないかと思っていたのですが、どこまでずれても全然ダメでした。(~_~;) 離れすぎた映らないし。
 

諦めて現場内を歩いていると、カッコいい物を発見!! ビックダッチマンの刻印が刻まれた、パレット 「オーォ欲しい」
捨てると聞きもらってきました。

20190605202438.jpg

「こんな物拾ってきてど~すんのさ?」と思うはず。

休みの日を利用して、バーカウンターを作ろうか、ガーデン用テーブルにしようかと考えています。
出来たら完成記念ブログをアップしますね~。

それではこのへんで GOOD LUCK!!

 これを読んでくれた皆さんが今日一日良い日であります様に。

 

 

 

祝!完売致しました(^_-)-☆

まいど!北のおっさんイシです。
 おっさん企画のピースオブマインド東郊102号室売り切りました。
今日の午後契約が終わり、決済日7月12日を予定。

20190415144747.JPG

買主様が大絶賛し即決してくれたそうです。

決め手は何ですか?と聞いてみました「高級感と室内の飾りつけの雰囲気の良さ」にひとめぼれしたそうです。
装飾品もそのまま欲しいと言われましたが、残念ながら不動産屋の「ふかもり」さんが個人的に持ち込んだ物なのでと諦めて頂きました。
 今回のこの物件は千歳の中古マンションに大きな影響をもたらせた様です。プライム下舘工務店の千歳での知名度が業界内で知られるのはもとより、札幌の一部でも高い評価を呼んでいるそうです。

売り出し当初から感じていたのが、千歳市の中古マンション販売価格の変動。1千万円を切る価格での売り出しが、最近では1千5百万円を超える金額が提示されています。

 当初の販売金額は1千5百万円で予定していますと地元不動産にお知らせしたところ、千歳では無理。高いですと難色の声が上がった事も事実でした。


 今回は内装工事で予算オーバーしたこともあり、100万円アップの1620万円で4月から売り出すことに。
ゴールデンウィークのオープンハウスで、内覧者様からキッチンに冷蔵庫入らない( ゚Д゚)と突っ込まれ!「だよね~と思いつつ」
「このままではダメだよね~」。

 休み明けキッチンを広げる工事の準備を始めていたんですが何故かやる気がでない!
五十肩の激痛が邪魔をする(~_~;)「はーァやる気出ね~」そんな時、社長から「住宅売るときは広告にお金使わないと売れないぞ!30万くらいかけてみろ」。総務部長からは「50万円値下げしても早く売って下さいね~」何となく気が楽になり、前回頼んだ46000円の広告を20万くらい上げて折込入れるか!と検討している矢先です。

 パートナーの不動産屋「ふかもり」さんからの電話が!!
「イシちゃん!申し込みはいったよー」「マジかい!(´艸`*)良かったー広告打つ前で」「条件はなんかあるの?」

「そのままでいいみたいです」「ラッキー俺ついてるw~20万円損するところだったよ~工事もしなくてよくなったし」(汗)

完成から2か月での契約です。幸先いいので調子に乗って次々と展開していこうと考えています。

 真面目な話、千歳市の販売方法や価格帯設定はこの物件が大きな影響を与えたのは間違いありません。ある意味でプライム下舘工務店が、「けん引役」になったのは否めないでしょう。

「次は札幌進出です!!」

 

これを読んでくれた皆さんが今日一日良い日であります様に。

GOOD LUCK!!|д゚)