最近ご無沙汰しとりました、北のおっさんイシです!(^_-)-☆
久々のブログ更新になりますが、ブログを書くと言うことは「毎日更新」するのが鉄則なのですが、その掟を破ってしまったことへの罪悪感がまるでないおっさんです。('◇')ゞ そんなものある訳がない!そんないい加減なおっさんなので「5月病にも」「うつ病」にもなる訳がない!以前にブログに書いた様に、政治家にうつ病になる人間はいない何故なら、「適当だから」…( *´艸`) はい!適当が一番です。

 話は突然変わりますが、おっさは髪を切るときは行きつけの美容室と、床屋を分けて使うようにしています。
なぜ?それは美容室でできるカットと床屋でできるカットに違いがあるから使い分けるのですよ~その違いは自分でしか解らないかもしれませんが、実は全然ちがうのです。札幌で知る人ぞ知るリーゼントカットのクール子分店に行ってるんですが、そこの店長の友達が、大切に抱えて来た小さな段ボール箱。「なんだその箱?」
箱を開けるとウヰスキーのボトルが・・・。
「珍しいビンテージ物かな~」と横目で見てると「イチローの引退記念ウヰスキーなんですよ~」とその友達が話しているのが聞こえてきた。「なに?イチロー引退記念」どれどれ(._.)と拝見!

  • 20190515215936.jpg

マリナーズのイチローがメジャーに行った時に引退用で造らせ関係者だけに配布するウヰスキーだそうです。
「せっかくだから飲もうぜー」と言ったのですが、即却下!「なんだよ~見せるだけかよ~ケチ!」当たり前か(笑)

限定何本かは不明ですが、このボトルの裏の刻印は76と印刷されたいので100か200か、はたまた1000本?そんなにたくさんは造らないか?貴重品として100本位なら価値ありそうですよね。

飲んでみたかったな~Ichiros`Malt MWR

 

【今日の名言格言】

憧れを持ちすぎて、自分の可能性を潰してしまう人はたくさんいます。
自分の持っている能力を活かすことができれば、可能性は広がるとおもいます。

by-イチロー(鈴木一郎)

 

これを読んでくれた皆さんが今日一日良い日であります様に。
GOOD LUCK!!