2019年02月の記事は以下のとおりです。

今日は何の日

毎度!北のおっさんイシです。

只今の千歳市は-1度。日差しがポカポカで居眠りに最適なひよりです。
きっとあの方なら( ˘ω˘)スヤァスヤァグーグ~でしょ(笑)

 さて今日2月23日 は何の日でしょうか?毎月23日は「不眠の日」2(ふ)3(みん)という語呂合わせなんです。一年間を通して不眠に悩む人が多いことから毎月の23日を「不眠の日」としたそうです。
これは、薬の製造、販売を行っているエスエス製薬株式会社によって制定された記念日だとか。

昔、いろんな記念日を作るのが流行って、凄く面倒くさい女達がいましたよね。
俵万智さんのサラダ記念日が話題になってからは本当に大変だったのを思い出しました。

女:「ね~今日は何の日だ!」

男:「…?8時だよ!全員集合の日だろ」

女:「なにそれ!先月決めたじゃないサラダ記念日だって!」

男:「…?」心の中でマジめんどくせ

と、なんにでも記念日つくるので、作った本人も忘れてるくらいなんだから(笑)

何の日記念日とかその程度適当なものなんですよね。

ついでなので23日生れの有名人は=
徳川綱吉:旧暦 正保3年1月8日江戸幕府第5代将軍 
北大路欣也:1943年 俳優
宇崎竜童:1946年ミュージシャン
亀梨和也:1986年俳優、タレント






そして


丸山 仁:1973年 46歳 誕生日おめでとうございます🎊

HappyBirthday!

20190223163828.jpg

この3年間、誕生日は何故か会議で東北に行ってるそうです。
そして今日も(大笑)

これを読んでくれた皆さんが今日一日いい日でありますように。

GOODLUCK!!

 

21日は何かを変える日かも知れない!

昨日、21日で半年がきました。何が半年なのさ?と思った方は遡ってブログを読んでくださいませ。


 毎度!北のおっさんイシです。厚真町で震度6弱の地震が発生!ちょうど帰宅途中で
車の運転中。変な揺れに「あれ?あれ?」地震警報アラーム鳴り響き地震だ!結構デカいぞと不安の中
あのけたたましく鳴る警報音ダメじゃないかと思うんですけど(+o+) ダメダメ

だって揺れてるのはわかってるのに、追い打ちをかけるように変な音で煽るのいかがなものでしょう。落ち着く音に変えないと冷静な判断出来なくなる人たくさん出てくるはずです。
このブログを読んだ警報担当の役所の方々、すぐに改善しなさいよ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 最近強く感じるんですけど、21日という日はおっさんにとって何かしら意味のある日のようです。
入社日も、新プロジェクトの契約も、畜産農場経営者の方々との出会いも、そして地震も…
きっと何かしらの力による導きなのでは( ゚Д゚) 
だとしたら、この先 「あ~なって・こ~なって…」この先どうなるのか?…
いつかわからない次の21日に何が起こるかワクワクしています。

 その第3談としては、昨日の上川養豚経営講習会です。弊社の事をあまり知らな方が多い中、旭川の建設中の豚舎を説明すると、「あれか!!あんなデカいの建ててるのかー」と、なかなかの反応で、
おっさんも逆にビックリ!注目集めているのがよく解りました。手応えはバッチグーだべさ~☺
興味を持って頂いたので「近いうち遊びにいくね~」「お~待ってるぞ~」とこんな感じで
チョットした縁を持つことができました。

これも導きの21日おかげでは( *´艸`)

20190222101029.jpg

 

  それから、21日契約のピースオブマインド東郊102号室のリフォーム状況はチョットしたトラブルもありますが、予定より早めに終わるように勧めています。

取り掛かりの頃は苦戦しました、でもこの経験で改善策も見え次に繋げる第一歩にしなければと少ない脳みそをフル回転してます。(◎_◎;)あ~メマイが・・・

20190222102040.jpg

今日も施工管理に行って来るとしますか(^_-)-☆

【今日の名言・格言】

すべての人間の一生は、神の手によって書かれたおとぎ話にすぎない。
(アンデルセン)

これを読んでくれた皆さんが今日一日良い日でありますように!
GOOD LUCK!!

 

 

 

 

 

 

 

今日の現場

北のおっさんイシです。

千歳では珍しく20センチほど雪が積もりました。
今日は朝から現場に顔を出していたので10時ころ会社に戻ると
珍しい事に除雪終わっていました( ゚Д゚)

今日の作業はチョットした左官工事をやりました。

20190214145330.jpg

和室とリビングの境目に段差があり床貼りに支障が出るため左官を入れることしました。
当初のプランでは150ほどのステップの和室でしたが、予算的に変更!
フラットのリビング続き間に変更です。

20190214145312.jpg

 明日からは床貼りとドア枠の取付工事が始まるのでしばらく現場に張り付く予定です。

このリフォーム工事で解った事が、次は少し考えを変えて新しい案件に取り組むことにします。
もっと早く簡単に進むように(^_-)-☆

【今日の名言】

「ハードルが高ければ、下をくぐって行けばいい!!」

これを読んでくれた皆さんが今日一日良い日でありますように

GOOD LUCK!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MSリフォーム工事はじまる

おはようございます北のおっさんイシです。

北海道は明日から大寒波(+_+) 日中ー10℃以下を記録すると80年ぶりだとか。
「シバレルネ~」と言うよりも痛みを感じる温度です。
雪祭りの雪像には最高の気温ですが、皆さん水道管の破裂や凍死しないように気お付けてくださいませ。

おっさんも酔っぱらって外で寝ないようにします。(笑)

さて、本題に入らせて頂きます。昨年から進めていた「イシプロジェクト」のリフォーム工事が始りました。
何んとか始める事ができましたが、職人さん、業者さん探し、金額などなど、大変でしたが「はじめの一歩」を踏み出す事が出来たことに感謝です(涙)協力してくれた職人さん、同業者さん、仲間達を大切にし友達の輪を広めて、次につながるようにしたいものです。

あと、工事にともなう近隣住民の苦情には気お付け、面倒な事にならないよにしたいと思います。

20190207104025.jpg

工事が無事に早く、予算内で終わる事を千歳神社にお願いしに行ってきます(^_-)-☆

【今日の名言】
私たちの生きているこの世で起きることはすべて原因がある。
これが「因」です。
起こった結果が「果」です。
因果応報というように、必ず結果は来るのです。

ー瀬戸内寂聴ー

これを読んでくれた皆さんが今日一日良い日でありますように。

GOOD LUCK!!

 

 

 

 

 

 

早くも2月です( ゚Д゚)

早いですね~もう2月ですよ! お久しぶりぶり、北のおっさんイシです。
突然ですが、みなさんの住んでいる地域ではインフルエンザ流行ってませんか?

北海道は結構きてます。流行の波が! 私もその流行に乗り遅れないように頑張って月末に高熱を出してやりました。

これは間違いなくインフルだと思い病院へ・・・

「先生、どうですか?私はインフルなんですよね(~_~;)と今にも死にそうな声で聞くと」

「反応なしです!流行に乗れませんでしたね~」  おっさん「ズコ!!」('Д')

インフルエンザではないといわれたので、まだ熱っぽく体も怠い状態ですが出社してみました。
高齢の方々が多いので風邪をうつしたら大変のことになりそうですが、間違いなくおっさんよりパワフルな先輩方なので大丈夫だと確信しています。

20190202121738.jpg

汚い顔のアップに🙇ごめんなさいませ~ 
みなさんも流行の乗り遅れにはくれぐれも気お付けてくださいね。

GOOD LUCK❣!